読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

blackphantomのブログ

早期リタイアを目指すサラリーマンのブログです

次の収入に向けての行動

早期リタイアするために、給料とは別の収入を確保しないといけないのですが、そこをどうするかについてです。アルバイトの準備をしておくというのも候補ですが、できる限り在宅で請負でないのが好ましいというのが正直なところです。

ネット副業については、調べてみてはいますが、どれも収入面では厳しいというのが実態のようです。年収100万くらいはアルバイトではなく在宅ワークのほうで得たいというのが本音ですが、売るものがないのも事実なので、どうしたものかというところです。

基本的には、投機、転売、広告収入が基本で、他は請負的なものになるようです。
投機は元手とリスクの問題があります。正直なところ、手持ち資金を減らす気にならないというのがありまして、やるなら債権中心ということになりますが、利回りは1%とかです。貯金の半額を入れても、年間で20万くらいにはなりますが、あてにできる額でもありません。
転売は、リスクがある割には設けが少ないようです。利幅がきちんと出るものを探せるかは運の要素も大きそうです。やり方を調べてみるのはありではありますが。

できれば、何か作って売るというような方法にしたいとは思いますが、何を作れば売れるのかわかりません。また、元手大きく必要なのは避けたいのですが、そうなると、文章かプログラムか。どうやって売るのか、または、どうやって受注するのかそのあたりもあまりよくわからない状態です。

うーん、ちょっと煮詰まり気味ですねぇ。
現状、節約しか方法がないって状況です。